★くせ毛のお悩み第2弾★

美容室クープ・ド・クール

049-256-0852

〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-15-14

平日9:30~ Perm.color 5:30まで Cut 6:30まで受付 日曜・祝日は一時間早く受付終了させて頂いております。

Blog

★くせ毛のお悩み第2弾★

過去ブログ

2014/04/25 ★くせ毛のお悩み第2弾★

こんにちは 穏やかな春の日差しが心地いい天気ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?本日はくせ毛のお悩み第二弾です。
くせ毛と言っても種類はいろいろあります。皆様のくせ毛・ウネリはどのタイプですか?

波状毛

1398317568

波状毛とは日本人を始めアジア系に最も多いタイプのクセ毛です。
 名前の通り波打つようなうねりが特徴で、大きなウェーブや小さなウェーブなど様々なパターンがあります。
くせはそれ程強くない為、ブローする事で簡単に伸ばす事もでき、ストレートヘアよりもスタイリングが楽なパターンもあります。

縮毛

1398318003
黒人に多くチリチリに縮れネジレており、髪のウネリが細かく強いくせ毛です。
まれに螺旋状になっている場合もあります。くせ毛の中で一番ウネリが強いのが縮毛です。

連球網

1398317986
髪の太さにバラツキがあり切れやすい髪です。
 縮毛矯正やストレートパーマをかけると、髪の細い部分が熱に耐え切れず切れてしまう事もあります。
ヘアカラー等の髪へ負担の掛かる事も避けた方がよいクセ毛です。

捻転毛

1398317969

髪がねじれているタイプのクセ毛です。
 波打つようなクセではないので、ぱっと見ただけではクセ毛だと気がつかない場合もあります。
ストレートパーマの掛かりが悪いですが、ロングヘアにする事で髪の重みを利用しストレートに近づける事が可能です。

~くせ毛を悪化させる習慣、毎日の生活で気をつけるべき事~

毎日の生活の中でクセ毛を悪化させる事をしていませんか?心当たりがあれば少し生活を見直してみるといいですね。
濡れた髪のまま眠る
濡れた毛髪は非常に弱く繊細な状態ですので、髪が濡れたまま眠る方は注意が必要です。
 濡れた髪は寝返りでの摩擦、頭の重みによる圧迫などで簡単に傷んでしまいます。また濡れた状態から自然に乾燥した髪は、ウネリのある状態でクセ付いてしまいます。

お風呂上りにドライヤーで髪を乾かさない
しっかりと髪を乾かす事で睡眠中の髪のダメージを防ぐだけではなく、髪が伸びた状態でクセ付けるので翌朝のスタイリングがきわめて簡単になります。
 髪を乾かして眠るだけで、クセでふくらんだボリュームが4分の1は軽減されるのではないでしょうか。
 慣れるまでは面倒に思うかもしれませんが、習慣にしてしまえば気になりませんので挑戦してみて下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★会員様にはお得なポイント特典をご用意しております★
会員登録はコチラから→http://bit.ly/1acDVlp
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
美容室 Coup de Coeur
http://e-coupdecoeur.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県ふじみ野市うれし野2-15-14
TEL:049-256-0852
———————————————————————
Facebook:http://on.fb.me/17t0sYH
Twitter:http://bit.ly/18kDaYH
mixi:http://bit.ly/18kDLtr
アメブロ:http://amba.to/17t140s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP