花粉症本番!すぐにできるヘアケア

美容室クープ・ド・クール

049-256-0852

〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-15-14

平日9:30~ Perm.color 5:30まで Cut 6:30まで受付 日曜・祝日は一時間早く受付終了させて頂いております。

Blog

花粉症本番!すぐにできるヘアケア

blog

2017/03/26 花粉症本番!すぐにできるヘアケア

桜も開花し暖かくなってスギ花粉飛散量も多くなりました。花粉症の方はつらい時期が続いていますね。

 

前回は花粉症の頭皮ケアシャンプー、トリートメントのお話でした。

今回は今日からできるの花粉症とヘアケアのお話です。

 

まだ花粉症になっていない方も、もしかしたら明日から花粉症になってしまう可能性があります。
人それぞれアレルギー物質の許容量が違い、その範囲を超えてしまうとアレルギー反応が起こります。
ですから、花粉をできるだけ遠ざけることが重要です。

外出時にマスクをしたり、帰宅時に衣類に付いた花粉を落とすなど、なるべく花粉を吸い込まないように心がけてくださいね。

 

花粉が飛んでいる時期は花粉症の症状を軽減させるのに、まず頭皮や髪に花粉がなるべく付かないように付いたら完全に取りきるのが大切です。帰宅したらお風呂で全部洗い流しましょう。
花粉が多く飛ぶ時期は気をつけても髪や頭皮に花粉が全く付かないようにするのは難しいですから、帽子をかぶったり、髪を束ねるヘアスタイルがいいですね。

 

髪の毛の構造はキューティクルといって髪1本1本がうろこ状になっていますので、体の中で特につきやすい形状になっています。
そして今の時期はまだ空気が乾燥して静電気がおきやすいので、花粉がつきやすいのです。
ですからシャンプー後のトリートメントや外出前にアウトバストリートメント使ってしっかり保湿して、乾燥しないようにするといいですね。

 

いやな花粉の時期もケアをしていただくことで、症状も少し楽になります。お試しくださいね。

 

 

美容室Coup de Coeur

電話番号 049-256-0852
住所 〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-15-14
平日9:30~ Perm.color 5:30まで Cut 6:30まで受付 日曜・祝日は一時間早く受付終了させて頂いております。
定休日 毎週火曜日・第3水曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/2bDiRAf

TOP