花粉の時期の頭皮トラブルに

美容室クープ・ド・クール

049-256-0852

〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-15-14

平日9:30~ Perm.color 5:30まで Cut 6:30まで受付 日曜・祝日は一時間早く受付終了させて頂いております。

Blog

花粉の時期の頭皮トラブルに

blog

2017/02/25 花粉の時期の頭皮トラブルに

まだ2月で寒さが続く今日この頃です。でも暦のうえでは、もう春。
春の風が吹き荒れ、花粉症の方は鼻がムズムズつらい時期ですね。

花粉症の方は、鼻や目の症状のほかに皮膚に炎症がおきて、かゆみや発疹が出る方もいます。それが体や顔だけでなく頭皮にまで出る方もいるそうです。
今回は花粉による頭皮トラブルをより軽減させるヘアケアをご紹介いたします。

頭皮の湿疹やかゆみは、花粉やホコリが毛穴に入り炎症を起こしているとき、頭皮の油分水分のバランスが崩れているとき、体調が悪いときや体調を崩したあとなどに起きています。
あと、使っているシャンプー剤が自分にあっていない場合にも起こります。

ヘアケアの基本はシャンプーです。頭皮を清潔に保つことが第一ですが、洗浄力が強すぎると逆効果になる場合があります。

そのちょうど良いバランスを兼ね備えているのが、コタセラ スパシャンプー、スパトリートメントです。

スパシャンプーはマイルドに洗いながら、フケ、かゆみを防ぎ、頭皮と髪をすこやかに保つ薬用シャンプーです。

スパトリートメントはフケかゆみを防ぎ、頭皮を保湿することでバリア機能をアップします。さらに髪のダメージも補修する薬用トリートメントです。

有効成分ピロクトオラミン(頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制しフケ・かゆみを抑えて清潔に保つ)を中心に、ヒアルロン酸、コラーゲン(シャンプー、トリートメントに配合)ハチミツ、シアバター(トリートメントに配合)も配合されています。

頭皮と髪にやさしい成分でできていますので、敏感肌の方、小さいお子様にも安心してお使いいただけます。

頭皮トラブルをお持ちのかた、市販のシャンプーを使うと頭皮にかゆみが出てしまう方におすすめです。
是非、一度お試しくださいね。

 

 

美容室Coup de Coeur

電話番号 049-256-0852
住所 〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-15-14
平日9:30~ Perm.color 5:30まで Cut 6:30まで受付 日曜・祝日は一時間早く受付終了させて頂いております。
定休日 毎週火曜日・第3水曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/2bDiRAf

TOP